我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

また肉まんを作りました

冷凍の肉まんを常備していたのですが。最近ないんですよ、近所のスーパーに。肉まん食べたい。チンゲン菜安かった。というわけで作りました。

f:id:riko122:20210706211426j:plain

肉まん四度目

また小ぶりで12個作って、3個ずつ4回で蒸しました。

みじん切りは全部フードプロセッサーにお願いしました。

うーむ、少し手際が良くなったかな…。

 

まあ奥の肉まんのように、口が開いてしまったものも半分くらいありましたが…。