我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

肉まん五度目らしい

チンゲン菜が安かったので、肉まん作るかーと思って買ってしまいました。8/8の夕飯です。

f:id:riko122:20210809001952j:plain

肉まん

例によって万能蒸し器 むしーなで作りましたが、そういえば鍋は鍋用とか片手鍋とかなんだったらフライパンだったらもっと大きいのがあるな…と思って、そちらを使用。おかげで一度に4つ入りました。

 

ちょっと包むのがうまくなったかかもしれません。今回は口が開いたのが一つもなかった!