我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

6月の読書メーター

ラディカル・ホスピタル月。

 

6月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:228
ナイス数:10

ラディカル・ホスピタル (36) (まんがタイムコミックス)ラディカル・ホスピタル (36) (まんがタイムコミックス)感想
現状を反映した内容。ただ、「新型コロナウイルス」という名称は出してないのかなー。病院の人はいろいろフォローすることがあって大変だなあ。パルスオキシメーター、マニキュアだめなんですね!いやマニキュアしてないから自分には関係ないけど、知らなかったー!ヨネ先生が米澤先生に友達になる?!って照れていたのが可愛かったですね!
読了日:06月15日 著者:ひらのあゆ
ラディカル・ホスピタル (35) (まんがタイムコミックス)ラディカル・ホスピタル (35) (まんがタイムコミックス)感想
36が出ると聞いて、よし買うぞ!と思ったら、あれ35も持ってないじゃん!…となって、合わせて注文。しょっぱなの「ただつぐくんがきっとそう言うけど」でもう笑った。この巻の終わりの方から、新型コロナウイルスの話が入ってくるのだが。「あれー、景山先生が花粉症対策でマスクを間違えて大量に買っちゃってたおかげで病院は助かった話を読んだ気がする…んだけど、前の巻は2019年だし…幻????」ってなって、もうそれが気になってしょうがない…。島と言われて離島医療のことだと思う米澤先生とかも最高だったのに…。
読了日:06月13日 著者:ひらのあゆ

読書メーター