我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

処分するトロフィーとか

GWはひたすら片付けをしていました。けっこう進んだ気はするけど、まだまだ処分するものはあります…。

とっておいてもなー、というわけでトロフィー類も分解して廃棄。それにしてもトロフィーって…分解しやすいというか、分解するとすごく情けないというか…。真ん中でとめるだけで、よくあんなに見栄えがするものにしてありますよね…。

分解前のやたらでかいやつ。野球なのはわかるけど、何の大会でもらったものなのかは不明。というのも、その辺のプレートが剥がされていました。…なるほど、再利用できるんじゃないかと思ってとってあったんですね、多分。
前も、もらったトロフィーを頑張った野球少年にあげたい!と、リボンだけ綺麗なのに付け替えてたことがありましたよ。
ちなみに手芸屋さんにリボンを買いに行って無造作に「これ1mくれ」とか言ったところ、それが1000円以上もしてびっくりして帰ってきたものでした。とーさん、買いに行く店が間違っていると思うの…。(文房具屋でプレゼント用のリボンとかを買えばいいものを)


あとは分解できませんがこのまま燃えないゴミにする盾類。とっておくには場所をとるので、写真だけ残しておくことにします。賞状類も写真だけ撮って廃棄予定。