我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

懐かしい服

父の服も片付け対象なわけですが。
…実はシャツとかジャンパーは、姉と私が着られるものもあるので、もらったりしています。
ちょっとこれは…な状態のものは裂き織り用に回したり。
でもスーツとかはどうしますかね…。

さて、そんななか出てきたこのベスト(…写真がかなりボケてしまった)。


おお、なっつかしー。穴があいちゃったけど、父が気に入ってたから、姉の友人の裁縫が得意な人に穴をうめてもらったんだよねー。それでゴリラとか怪獣とかキリンとかつけてくれたんだよねえー。と、懐かしんだのですが。

あれ?

た、タイガースが1985年に優勝した時の記念ベストだったのか!
なるほど、それで気に入ってたのか!

直してもらってからももう20年以上になるのに、今更理解しました…。

ところで「あなた着れば」と母に言われて着てみたらちょうどよかったので、寒くなってきたら着ます…。
でもタイガースの話題をふられても応えられません…(苦)。

あ、1985年と2003年(タイガース優勝の年)の雑誌も出てきました。…誰も要らないですよね…?
ちなみにタイガースグッズもいくらか出てきています…。
ロッテグッズはロッテファンの友人にもらってもらったんだけどなあ…(一部は私が使います!)。