我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

処分するもの、まだまだ

父のものを相変わらず処分しています。

こんなものがありました。偉そうな免状入れ。

中身は将棋の四段の免状ですね。当人がいないのでは免状があってもしょうがないから捨てますが。


あと前回と同様、トロフィーも捨てちゃえ!と思ったわけですが。
燃えないごみのところに置いておいたら、母が「あれ、プレート外したら使えそうよねえ」と…父が乗り移ったようなことを言いました…。いや使えるかもしれないけど!いつ誰が使うの!!…いや使うという方がいるなら差し上げますが。燃えないゴミで捨てる前までに言ってくれれば。


あと、父の名義じゃない賞状とか、捨てていいものか一瞬ひるみますね。「全千葉」だって。どういう全千葉だろう…!(市なのか県なのか…)まあ、誰も引き取ってはくれない気がするのでやはり廃棄でしょうか…。