我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

おっかない?

今さっき、母の部屋に書類を置きに行ったら、机の上においておいた書類を入れる籠がない。
現在母の部屋を使っている姉に「書類置き場はどこに行った?」と訊いたら「知らないよ」「もうしばらくこの机使ってるよ」と言われ「でも姉が使い始める前まではこの上に籠置いてたんだからないわけない」ようなことを言った。結局別の棚の上にあったんだが、その際に「おっかないよ」と言われた。

……要するに、私は、おっかなく言っているつもりがなくてもおっかないと言われるわけですね。
だから怖いとか言われるわけですね。

私はあるはずのものがないのは変だと主張しただけなんですが。