我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

可愛い と おっかない

週末、テレビを見ていた母が「りこー見てみてー可愛いのー!」と言って呼ぶので、
「また動物番組でも見ているのかなあ」と急いで母の部屋に行ったら、
10代の頃のSMAPをやっていました。た、確かに可愛いな。11,2歳の香取慎吾なんか本当に可愛いな。

先程はテレビでTOKIOの松岡が出ていた。
「ジャニーズで一番○○な人」という項目に対して、松岡が答えるという企画があったのだが。

「ジャニーズで一番おっかない人」という項目を見て母は言った。
和田アキ子……はジャニーズじゃないわよねえ?」

……母よ、それ、ジャニーズかもしれない、と思いつくことすら変だから!