我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

家庭内大引越し 2 強制移動

ところで、私の部屋も模様替えをしたい。
模様替えを色々妄想すると、机は新調したい。

そうしたら父がちょうど机が欲しいと言うので、これ幸いと今まで使っていた机を譲ることにした。
棚と引き出しから物を出して、父の部屋に机を持っていった。

そんなわけで、父の部屋は、ウォークインクロゼットも空になり、ベッドも組み立てられ、机も設置された。
あとは荷物を運び込むばっかりの筈なのだが……居間で不用品との仕分けをしているらしく、
居間にも物が広がり、元の部屋にも物が広がっていてどうにもならない。

昨日、父のPCを強制的に新しい部屋の机の上に設置しなおした。
今日、新しい部屋のウォークインクロゼットに引き出しを設置、下着類をそっちに詰めなおした。
下の部屋の床に散らばっていた登山用リュックを、ウォークインクロゼットの上の棚に載せておいた。

居間は母のものだけにして、父は不用品の仕分けは自分の部屋ですればいいんじゃないか?
(父のものが元の部屋・新しい部屋・居間にあるのはずるい。というかその状態だとなかなか片付けない気がする)
というわけで、居間にあった父の物は、新しい父の部屋に強制移動。
出来た隙間に、まだ新しい父の部屋にちょっと残っていた母のものを移動した。

さて、次は父が下の部屋の荷物を新しい部屋に詰めなおして、元の部屋を空けてくれないと。

ちなみに机がなくなった私はといえば。現在こたつ台(電気つけていないし、布団も載せていない)にPCを載せて作業をしている。
引き出しや棚に入っていたものは背後につまれている。

つまり、私の部屋は母の荷物と私の荷物ですごい状態なのである。
元の父の部屋と居間もすごい状態だから、
まともなのは新しい父の部屋だけである。

片付くまで、誰もうちに来てはいけません……。