我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

今日はバスケの日

第一第三金曜日及び第二第四木曜は参加しているチームの練習日だ。
ここのところ参加人数が11人12人……てなところだったが、今回はとうとう10を割った。9人。
ハーフコートでマンツーマンの2対2や3対3。更にオールコートで3対3を延々とやった。
……足が痛い。
シュートフォームとスクリーンアウトについて、予習をしてから行ったが、最初のドリブルシュート練習時にはレイアップすらよく入らない有様だった。しかしその後フリースロー練習の時はいつもより入っていた、かな。
とりあえずちゃんとしたフォームを身につけることが肝要?(……今更?(^^;)

今日はマンツーマンだったからよく表れたのだろうが、スクリーンでやられるケースが多かった。うーん、学ばねば。

# この内容は日記かバスケか。……悩むところだがバスケの話で終始しているので。