我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

今日はバスケの日

第五金曜日はチームの練習日にあたる。
ただし、本日は連休の初日のため、人が集まるかどうかが疑問で、先週の練習の時にキャプテンが皆に「来週来られる?」と訊いていた。あまりに少ないようなら休みにしようと考えていた様子。
……誰も、来られないとは言わなかった。というか誰にも予定はなかった……。
何というかそれもちょっとさびしいというか……。

ともあれ「じゃあ、来られると言った人は、皆、急に休まず来るように」というお達しがあり、普通どおり練習をすることになった。

ふたをあけてみたら、13人も来ました。ここんとこ体調不良気味で休みだった人と、産休で長期休部していた人も戻ってきたので。あ、うち二人は近所の中学生なので、部員は11人来たというわけですが。

ところで、バスケをすると時々肩が凝るのです。……変だよなあ……。何かフォームとか変なのでしょうか。