我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

男子バレーボール北京五輪最終予選兼アジア大陸予選

「男子は『お、これは行けるかも!?』と期待させておいて、勝てないというのがパターンだからなあ……」と大会前から呟いていたのですが。
イタリア戦はまさしくその通りの展開でしたね……。

第2,3セットを30対28でとって迎えた第4セット。
気がついたら24対17とか18とかで。「これは……なんぼなんでも勝っただろう。ここから1回もミスせず24点まで追いついたらイタリアすごいぜ……」と言っていたら、イタリアはすごかった……。それまであんなにさんざんサーブミスをしておいて、この間は一度もサーブミスをしなかった……!まあ24対24に追いついたとたんにサーブミスをしたのはご愛嬌(^^;。

それにしても。イタリアの19点目かな?何だかバカなミスで日本は点を落としたのですが、その際に笑ってるようじゃあダメだよなあ。あれを見た瞬間に「もう勝ったと思ったけど。ダメかも」と思いました。
特にキャプテンですよキャプテン。もう勝つと思って、コートに走り出る準備をしているなんてどうですか。