我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

オレンジパウンドケーキ再び

前回、オレンジパウンドケーキ - 我楽多日誌を作った時の余ったオレンジシロップ煮を使って、再度オレンジパウンドケーキを作りました。

 

二度目のオレンジパウンドケーキ

今回はちゃんと最後にシロップ煮を塗ったので前回よりはてりがあります。ただ、オレンジ煮の実が綺麗じゃない状態なので、美しくはないですね、やはり…。

 

ほぼほぼオレンジシロップ煮を使い切りましたし、生のバレンシアオレンジニューサマーオレンジももうないので、このケーキは今年はこれが最後かな…。