我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

多分最後のきゅうり。あとミニトマト

きゅうり12cm位

台風の前に、短いけど2本ほど収穫したのですが、これは「まだ小さいし」とつけたままにしてありました。でもなんか伸びないので12cm位しかないのですが9/26に収穫しました。

きゅうりはこれが最後かなあ…。まだ4cm位のはあるんですが、最近はなっててもそのまましおれちゃうので、時期が終わったかな…と。

 

トマトは今からが本番とばっかりに元気です。前回から二個収穫して写真のが9/26に収穫した一個。

で、この写真の後、9/28に二個収穫しました。これまでに全部で9個かな。