我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

室内畑、そしてきゅうりの収穫。

先週は台風が来るというので、植木を家の中に入れました。まあ、暴風圏がない位だったので、そこまで警戒しなくていいかなと、何も生えていない鉢などは出したままでした。

台風対策

それでも家の中はこんな。手前が棉で奥の背の高いのがきゅうり。左側にベンジャミンなど。

一番でかいきゅうりのプランターは、重いから大丈夫だろうと入れませんでした。家の中から、置きっぱなしのきゅうりをのぞむ。

家の中から

堂々としたのが2本あります。

 

台風一過後、これらのきゅうりは収穫しました。長さが足りないなと思って収穫せずにいたのですが、どうも長さが伸びている気がしない…。十分太くなったので、収穫。

収穫した胡瓜1号2号

長さは16cmと17.5cmというところでしょうか。