我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

きゅうり5,6,7号+トマト

やっぱり長さが足りない気がするのですが、十分太いのできゅうり、収穫しています。

三本目、四本目は、16,17cmだったかな。

きゅうり5,6,7号

これは一番左は19.5cm位はありました。右側2本は16.5cmと16cmくらい。短い。でも太い。

 

あと、青いのに取れちゃったトマトは2週間位待ってようやくこのくらい赤くなりました。更に二日ほどしてちょっとやわらかくなってきたので、母が食べました。

ようやく赤くなったトマト