我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

りんごとさつまいものタルト

りんごとさつまいもがあるなら、あれを作らねば!

というわけで定番・りんごとさつまいものタルトを作りました。

 

f:id:riko122:20201129205345j:plain

りんごとさつまいものタルト

例によって余った生地を使って、プリン型で小さいのを二個焼きました。

小さいやつの焼き立てを温かいのも食べたがる母と、夜食に食べました。

 

大きいのはね…冷えてからじゃないと型から出すと崩れますからね…。