我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

5/10からのおやつ

前回作ったおやつは5/8のおやつどきになくなってしまったので、5/8の夜から作ろう作ろうとは思っていたのですが、なんかくたびれていて。

ようやく今日作りました。

 

在宅勤務といえど、仕事をすると疲れるのですかね…。通勤3時間減って楽なんですけどね…。

 

f:id:riko122:20200510205431j:plain

さつまいもとりんごのタルト

ちょっと久しぶりに作った…かな。タルト生地を敷きこむと余りが出るので、あまりの分はプリン型で焼きました。

冷えたほうがくずれないし、美味しいのですが、母が熱々も食べたがるので、プリン型の方は型に入れたまま、あつあつのうちに食べました。

 

冷えたらもっとおいしいはず!