我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

リンゴとサツマイモのタルト

リンゴあるー、サツマイモあるー、よしタルトだ!

リンゴとサツマイモのタルト

というわけで、定番のタルトを昨晩焼きました。

普段、焼き立てを母が食べたがりますが、昨日は夜食には柏餅を食べたので、無事ホールのまま冷やすことができました。

 

しかし、サツマイモは50g、りんごは1/4しか使わないので、消費活動としてはいまいち…。アーモンドプードルとアーモンドスライスは大分消費するんですが(買わないと次が作れないなー)。