我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

チーズケーキ

最近、うちに甘いものがあったので、しばらく作ってなかったのですが。

ホイップクリームの賞味期限が来ちゃったので作りました。

f:id:riko122:20200725135307j:plain

チーズケーキ焼き立て

左側はいつもの型。右側はお土産用。遠くと手前はホットで食べたがる母のため、プリン型で作りました。

 

ところで、ホイップクリームは料理で100ccとか使うと残りの保管に困るものなのですが、100円ショップの牛乳をとめるためのやつ。あれいいですね。あれしておいたら全く劣化しませんでしたよ!

牛乳や生クリームを使いかけで持ち歩くにもいいです。