我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

マシュマロクッキー

事情により以前買ったマシュマロがそのまま余っていまして。

何かに使おうと検索したら、マシュマロクッキーなるものがヒットしました。

なにこれ、簡単なうえ、やっぱり消費せねばならぬナッツ類まで消費できる!

というわけで焼きました。

f:id:riko122:20200301153738j:plain

マシュマロクッキー

指定はマシュマロを半分にするのですが、最初切ってみて「うちのマシュマロ小さい?」と思って一個のままやったら。膨れますね!

レシピでは一度に10個(マシュマロ5個分)しか焼いていなかったのですが、膨れるからですね!

あと、指定の焼き時間より少なめだったと思うのですが、焼きすぎました。

オーブンが違うんだからレシピをうのみにせず、調整しなくてはいけませんね…。

 

レシピはこちらです。

Cpicon マカロン風 簡単マシュマロクッキー by lalaminnie

 

まだマシュマロもナッツもあるので、また挑戦してみます。