我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2014年10月の読書メーター

しばらく読書メーターの結果あげるの忘れていました。間が空きましたが、10月分です。

2014年10月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:602ページ
ナイス数:21ナイス

風光る 36 (フラワーコミックス)風光る 36 (フラワーコミックス)感想
かっしーはもう…あれだが。藤堂さんは…ダメじゃん、原田さん。「任せとけ」とか言ってあれじゃあ。藤堂さんも「恩に着る」って逃げる気あったんかい。いずれにしろあそこに新選組が出てきたからには、かっしー殺しが誰だったかは明確な筈で、「みんな変わってない」という感想はどうかと思うのだが。そして、背中の傷は新選組的にダメじゃん。今回の唯一のなごみは「どんだけ無欲だお前…」かな。一番弟子だなんて、嬉しいよねえ、セイちゃん。
読了日:10月31日 著者:渡辺多恵子
大奥 11 (ジェッツコミックス)大奥 11 (ジェッツコミックス)感想
家斉さんたらいい子だったのに、そんな将軍様に?と前巻の終わりに思っていたのだが。いい子はいい子だった。いい子、で終わるのか…と思ったら、最後に立ち上がっていた。立ち上がったというか、土下座したんだけど。しかし集落の人はよく源内の書き付けひとつでうまいこと接種ができたなあ。
読了日:10月16日 著者:よしながふみ
はじめの一歩(108) (講談社コミックス)はじめの一歩(108) (講談社コミックス)感想
なにより勇敢だったのはレフェリー!いやいつも思うのですが、よく毎回止められますよね!素晴らしい…。しかし「不幸にナル」、やだなあ、不吉だなあ…。さすがに両者死亡で終了はないと思いますが。主人公だけに。
読了日:10月5日 著者:森川ジョージ

読書メーター