我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2013年10月の読書メーター

2013年10月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1241ページ
ナイス数:25ナイス

大奥 10 (ジェッツコミックス)大奥 10 (ジェッツコミックス)感想
田沼意次は「いい人」印象が全然なかったが、最後まで筋の通った立派な人で終わった。一つ失策と思うのは、定信に100人に3人は失敗しますと伝えなかったことかな。ようやく赤面疱瘡が治るかと思えば……自分の子どもさえ大丈夫なら、病なんかあるままでいいということかね、治済や。源内は獄死じゃないんだ。それにしても哀れではあるが、まあ夢を見させたまま死なせてくれて有難う、黒木。しかし青沼は……若いのに悟ったように穏やかに死んじゃって、まあ(涙)。あ、顔の見分けが大分辛くなってきた……。
読了日:10月28日 著者:よしながふみ
(仮)花嫁のやんごとなき事情 -離婚できずに新婚旅行!?- (ビーズログ文庫)(仮)花嫁のやんごとなき事情 -離婚できずに新婚旅行!?- (ビーズログ文庫)感想
Sony Readerで読了。前巻のラストの「お前が悪い」で、嫁の文句が無自覚な告白だとわかったんじゃないんですかー!?なんで、嫌われていると思い込んでいるんですか、旦那様。長兄様とは打ち合わせも要らない仲なんですね、旦那様。ところで完全に正体を知られているキリヤが旦那様につかまったことについて、心配しなくていいんですか、フェル。……まあ心配したところでそもそもバレてるんですがね。ちょっと能天気すぎるぞ、フェル(笑)。Readerでは次巻が出ていないので、続きはしばらくおあずけ。
読了日:10月18日 著者:夕鷺かのう
(仮)花嫁のやんごとなき事情 -離婚できなきゃ大戦争!?- (ビーズログ文庫)(仮)花嫁のやんごとなき事情 -離婚できなきゃ大戦争!?- (ビーズログ文庫)感想
Sony Readerで読了。1巻で心配したんだが、ちゃんと給料もらってた(笑)。「純情鬼畜な旦那さま」にウケた。
読了日:10月16日 著者:夕鷺かのう
(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できたら一攫千金!~ (ビーズログ文庫)(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できたら一攫千金!~ (ビーズログ文庫)感想
Amazonさんに勧められて気になって調べたらSony Readerで読めることがわかったので購入。誰も彼もお馬鹿ですね!毒龍公もけっこうお馬鹿じゃないか?まあ最高はフェルです。何なの、太らせようとしたってそのタイミングで言ったら変でしょう、おい。しかし行動力は素晴らしい。ところでフェルは毒龍公から召使い仕事分のお給料をもらったらいいんじゃないかな(笑)。
読了日:10月15日 著者:夕鷺かのう
ロビン―風の都の師弟―3 (フレックスコミックス フレア)ロビン―風の都の師弟―3 (フレックスコミックス フレア)感想
Amazonさんから勧められて3巻が出ていることを知りました。最後はすんごい、はしょりまくりましたね。大成する前の冒険としてちょっと『空の迷宮』を思い出した。アリストは意地悪だけど意外に悪いやつではない?結局彼はどこの子なんだろう。ローラントは自分もチビ長を連れてこようとしたくせにシェンをいさめちゃってまあ(笑)。黒き血の谷とネリーニ王妃は関係ないんじゃ??どういう繋がりだろう。結局ロビンの出自はロビン本人にしかわからなかったなあ。まあキリルがちょっと気が付いているが……。
読了日:10月7日 著者:中山星香
ロビン~風の都の師弟~ 2 (Flex Comix フレア)ロビン~風の都の師弟~ 2 (Flex Comix フレア)
読了日:10月7日 著者:中山星香
ロビン~風の都の師弟~ 1 (Flex Comix フレア)ロビン~風の都の師弟~ 1 (Flex Comix フレア)
読了日:10月7日 著者:中山星香

読書メーター