我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2016年9月の読書メーター

2016年9月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:640ページ
ナイス数:11ナイス

風光る 39 (フラワーコミックス)風光る 39 (フラワーコミックス)感想
いかに日本史に弱い私でも、この先が暗いのはわかっているので、大分読むのが辛かった巻。源さんがー。でもまあ「足手まといにはなるな」と言わずにいられないような子どもを連れて行っている時点で、フラグっていうかねえ…。そしてあの状態なら前を向いても完全に避けきれたとは思えないので、泰助のせいばかりとは思えないけど、でも泰助お馬鹿。それにしても幕府は本当に裏切られまくってひどい目にあいまくったんだな…。山崎さんもこっそりフラグをたてまくって、とうとう倒れましたか…。
読了日:9月30日 著者:渡辺多恵子
はじめの一歩(115) (講談社コミックス)はじめの一歩(115) (講談社コミックス)感想
どんな秘策かと思えば…オチが素晴らしすぎる!減点!さすが青木さん!しかも今前の巻の自分の感想を見ていたら、割と予測が当たっているじゃあないか。予測っていうか「…ていうのじゃないよね」って書いたのに合ってたって、青木さん…。そして私が推している木村さん。格好悪いけど格好いいよ!マロンは本当にうるさい…。会長は色々一歩の進化形を考えていたのですね。浮かれても…いいけど、この漫画、鷹村さんの予測の方が大体会長より上なんですよね…。とほほ。
読了日:9月17日 著者:森川ジョージ
(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~結婚できたら大団円! ~ (ビーズログ文庫)(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~結婚できたら大団円! ~ (ビーズログ文庫)感想
Readerで読了。文庫版を本屋で見かけて「お、出てる」とカバー折りこみを見て。「そら髪の毛も減るわ……」に吹き出しました。最終的には身分を戻せばいいよね!と思っていたのですが、それでは納得できないフェル。そうかー。そら髪の毛も減…イヤイヤ。結局、今までの人生はそのまま、身分も折り合いをつけましたね!しかし神誓を結んでないとかさすがクロウ様。白龍公のその後とか、想像してくださいで終わり〜!?と思ったところ、短編集があるそうで嬉しいです。セタンタ様とシレイネ様のその後も気になるところですし。
読了日:9月16日 著者:夕鷺かのう

読書メーター