我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2015年11月の読書メーター

2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:901ページ
ナイス数:22ナイス

はじめの一歩(112) (講談社コミックス)はじめの一歩(112) (講談社コミックス)感想
フリッカー破られた!よし教えてもらったぞ!…と思ったら、きっちり教えてもらったものをやり返した!すごいぞなんでもできる鷹村さん! しかし、ここにきて随分昔から伏線はってた、目の異常か!?
読了日:11月20日 著者:森川ジョージ
(仮)花嫁のやんごとなき事情 -離婚のはずが大波乱!?- (ビーズログ文庫)(仮)花嫁のやんごとなき事情 -離婚のはずが大波乱!?- (ビーズログ文庫)感想
Readerで読了。今回は爆笑するところがなく、通勤電車で無事完読できました。…ってことはつまりシリアスだったということで。まあ、もちろん細かく楽しいところはありましたけれども。ああ、呪われている親、、が彼なのは想定のうちですが、あの人もこの人も裏切っていく…。だが、シレイネ姿のフェルにフェルと呼ぶ旦那様が見られたのが嬉しい。
読了日:11月13日 著者:夕鷺かのう
彼方から (10) (花とゆめCOMICS)彼方から (10) (花とゆめCOMICS)感想
再読のんびり継続中。やはり見どころは農具をもって格好をつけているイザークだろう。農具でも格好いいのだが。そして農具でも強いのだが。すんごい悪人がやってきたかと思えば、ちょっとお馬鹿なだけでしたかね。3人組。ここの村人には邪気が入り込むスキがないのはいいが、どうしてここの村人だけそうなのだろう。そしてハンナ改めグローシア達もそんな設定を信じ込む辺り、あそこの村人をやる素質があるような気が…(笑)。一番素質があるのはお母さんか(笑)。最後にただ人じゃなさそうなおじいさん登場。
読了日:11月8日 著者:ひかわきょうこ
ラディカル・ホスピタル (28) (まんがタイムコミックス)ラディカル・ホスピタル (28) (まんがタイムコミックス)感想
腹腔鏡下肝切除術がうまい…!里見先生、なんて前向き(?)! 犬よりただつぐくんか!(笑)中塚さん、最初片思いなのかと思ったよ。付き合ってて別れ話をしたのね!さてその後どうなったのか(笑)。0.3と0.4なんて見えてる見えてる!小2で0.1割った人からすると羨ましいくらい見えているぞ!
読了日:11月5日 著者:ひらのあゆ
クリスタル・ドラゴン 26 (ボニータコミックス)クリスタル・ドラゴン 26 (ボニータコミックス)感想
果たして前の巻を読んだのか自信がなかったが、本屋にあったので購入。…帰宅したらちゃんと25巻も持っていた。でも話は覚えてないな(^^;。えー、ここにきて皆の役割が色々と変わってきたように思う。風の王も変わるし。大地の王はどうなるのか。エラータ様も…何か変わるかな。絵柄は、、、アリアンはともかくヘンルーダが随分と違うような…。絵は風の呪歌の頃の絵が好きかな…。
読了日:11月5日 著者:あしべゆうほ

読書メーター