我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ガスコンロを取り替えました

元々、掃除しやすそうなの、いいわねーと言っていたところに、
マンションで団体購入割引の話があったので、取り替えました!ピピッとコンロのSTYLISHに。

団体購入特典で、グリル用調理プレートをもらったので、
早速HBで生地を作ってピザを焼いてみました。

先日ミートソースが余った時にピザ作ったら、母が気に入ったんですよね、自家製てきとーピザ。


ちょっと、焼きすぎましたが……。次回に期待!

ところで設置後まる24時間経っていますが、今のところ使用したのはこれだけ(笑)。
朝、私が起きる前、母は父に使い方を説明しようとしたそうですが、
火がつかず「……マニュアル見て使って」と言ったそうです。

その話を聞いて私が一言「鍋のっけた?」
鍋なし検知機能がついているので、鍋がのっていないと火がつきません。
あんなに工事のお兄ちゃんにも実演してもらったというのに、忘れていたらしく、
案の定「あ、のせてなかったわ」だそうです……。

尚、先程、「炊飯専用土鍋かまどさん自動炊き」も注文しました。
電気釜なくして、ガスで炊くことにしようかと。
火加減自動なので、手間が電気釜と変わらないんで!差は保温がない位じゃないかな……。