我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

VHSをDVDへ

先週、VHSからDVD焼きを試してみたと書きました。
SLAMDUNK 1〜3をDVDに焼いたものは無事にDVDとして見られることを車のカーナビ(DVD見られる)で確かめたので、安心して4以降のDVD化にいそしもうとしました。

が。

4〜10をキャプチャしたファイルをオーサリングソフトで読み込むと4分しかない……。ほわーい?
ファイルが大きすぎでしょうか?

というわけで昨晩、1話ずつちまちまキャプチャ。4,5,6話までキャプチャしました。
今日中にもう一枚DVD化したいと思います。