我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

CDプレイヤー

母の部屋にあるCDプレイヤーの、リモコンの電池が切れたらしく、しばらく使えない状態だった。
電器屋に行くといったら、母が「ボタン電池買ってきてー」と言うので、そのリモコンの電池の型を調べた。
そうしたらたまたま私の机の上に転がっていた電池と同じ型だったので、入れてみた。
そしたら動いた。

「リモコン動いたよ、買う必要ないよ」
と報告したところ、母が
「じゃあ、今入っているCD聞きたいわ!おねえちゃんに借りてるのよ。聞いたら返すわ!」
と言うので、PLAYにしてみたが「NO DISK」と表示される。
おや?
何度か入れなおしたが、やはりNO DISKになるので、プレイヤーが壊れたかと他のCDを入れてみた。
そしたら聞ける。
「このCDとこのプレイヤーの相性が悪いのかなあ。今度他のやつで聞いてみたら」
と言って、プレイヤーの中に入っていたCDをケースに戻そうとした。
そうしたら気が付いた。
「……これCDじゃなくてDVDじゃん!」

CDプレイヤーじゃ聞けませんがな、そりゃ。