我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

今日のうちの父

テレビのリモコンや、母のPHSがあるところで、お湯を注ぎ、リモコンにお湯かけて私に怒られる。
(うちの電気ポット、ティファールですが、やたらと注ぐ時にもれる)

車に乗ったら、カーナビがさんざん、あっちに行けという。
私「目的地どっか入ってるの?(今向かってるところじゃないから)消すよ?」
父「ダメ!」
私「ダメったって…履歴とかからまた入れればいいじゃん」
消した。消すときにどこが目的地に入ってるかわかった。ゴルフ場だった。
私「おとーさん、(昨日行ってた)近々またゴルフ行くの?」
父「年内には行くだろ」

年内には行くだろ!? 年内に行くかもしれないところを、今の目的地に入れるか!

私「おとーさん、来週車で山梨行くんでしょ!?山梨に向かう間ずっとカーナビにゴルフ場までの道案内をさせるつもりなの!?」

日付入れて予約登録するか、メモリに入れておいて当日呼び出すか、当日履歴から呼び出すかでいいじゃん。
というわけで、また父は私に怒られた。


ところで父を頼まれた場所で降ろした後、カーナビのメモリ地点にそのゴルフ場が入ってないのか確認してみたら。
何やら自宅付近が4つもメモリに入っている。おい。

同じゴルフ場が4つも5つもゴルフ場に入っている。おい!

前から、「どこそこ付近」っていうのがやたらメモリに入っているなあとは思っていたのですが。後で見た時どこだかわかんないじゃん。今後使うときあるのか?と。
二度と行かないだろうってところは今までも消去してきましたが。

何をどういう使い方をすると、あんなに大量にメモリに入るのだろう…。
必要な目的地をメモリ地点から探すのに苦労するのだが。