我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

経済活動第3弾 ScanSnap S1500

Sony Readerを買ったのは、自炊のため。
自炊といえば必要なものがあります。

まず、自動給紙機能付きスキャナ。
概ねどこを見ても勧められているのは、
Fujitsu ScanSnap S1500。

一応、電器屋さんで他のも見てみましたが……、やっぱこれだなという感じ。

で、買いました。配達されてきました。
箱を見て母が言いました。
「貴方、富士通嫌いじゃなかったの!?」

うーん、でもこればっかりは富士通のがいいんだっていうんだもの……。
それにしてもよく覚えていたな、母よ。そんなに私しょっちゅう富士通の文句を言っていますか?

さて、先程、ソフトを導入して、スキャナを設置して、接続。テストスキャンをしましたが。
速っ、綺麗っ、うはっ!
という感想を持ちました。しかも両面スキャン。
や、両面なのは、知ってましたけど、実際に何も考えずに両面をスキャンしてくれていると感動モノ。

なお、このスキャナに決めるには、
http://machine.livedoor.biz/archives/51436399.html
と、ここからもリンクされている
http://kyozai.noblog.net/blog/a/10225926.html
を参考にさせていただいています。