我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

チーズケーキ

いつものチーズケーキを焼きました。

焼き立ての様子。

いつものチーズケーキ

いつものなんですが、いつもとは違うところがあって。

型からはずして冷やしたあとのこの映像ならわかるかと。

いつもと違うところ

いつもは下の紙と周りの紙を用意しているのですが、今回はこちらを参考に紙を用意しました。

 

いちいち丸く紙を切らなくていいのはいいですね。ただ、いつもより紙を多く使うことになりますね…。

あと、型から出すのも楽。うちのは底が抜ける型なので型から出すのに苦労していませんが、底が抜けない型だとより助かるのでは…。