我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

4/9のおやつ

いつも作るチーズケーキと同じようですが、ちょっと違います。

f:id:riko122:20200409223623j:plain

いつもとはちょっと違うチーズケーキ

実は安かったもので1kgのクリームチーズを買ってしまって。でもクリームチーズは冷凍できるって言うから、前回チーズケーキを作った後、冷凍しておいたのですよ。

これはそのクリームチーズを解凍して作ったチーズケーキです。

 

いつもと同じようといいつつ、焼きあがったときの膨れ具合はいつもより少なかったように思います。

しかし味は美味しかったので、まあいいかと…。

 

ちなみに本当はそんなに長く冷凍しちゃいけないらしいのですが。もう冷凍してから何日かな…。まあいいかと!あとチーズケーキ2個分のクリームチーズがあります!!