我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

トマトがーーー

台風が来ましたが。台風前の先週頭もけっこう風が強かったのです。

で、ベランダのトマトがあちこち折れてしまったので、鉢ごと家の中に入れて保護、割り箸で添え木をしたり、支柱を立て直してそこに結びつけたりしていましたが…その過程でポロリと。一番大きくなっている実が…

落ちた実

とれてしまって…。

 

その後、「去年は落ちてからでも赤くなったから!」と机の上に転がしていますが、まだ青い…。

 

なお、台風が来るからと思って、トマトの鉢はそのまま家の中に置いておきました。台風が去ったので、日曜日にようやく外に出しました。

もういくつか実はついているのですが、果たしていくつ収穫できるやら…。