我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ド根性トマト

うねうねと伸び続けるミニトマトですが…。いやー「この枝もう終わりかな」と思ってずっと先を見ると実がなってたりするので、切れないんですよね。

中でもこの枝はすごい。ある時気が付いたら折れていました。

支えが足りなかったんでしょうねー。皮一枚でつながってる感じ。

f:id:riko122:20220102123440j:plain

皮一枚!

しかし先には実があったので、どうにかなるかなと思ってセロテープでつなげてみました。

f:id:riko122:20220102123510j:plain

実がなる!

それから一か月位は経ってると思うのですが、無事に実が大きくなり、赤くもなりそうです。

で、「あー添え木してあげようかな」とセロテープをはがしていじっていたら…皮一枚もなくなってしまいました…。で、でもぴったりくっつければなんとか…水や栄養分も行くかも!?と思って、添え木をしてセロテープと紐でぐるぐるまきにしてみましたが、さてこれらの実はどうなるでしょうか…。