我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

それ以上は無理。

きゅうり…まだなってはくれているのですが。今までのきゅうりはほぼまっすぐだったのですが、今回のは…。

f:id:riko122:20211104225746j:plain

曲がるきゅうり

いや君、それ以上成長できないだろう。自分を攻撃しているだろう…。

なんでこんなに曲がりましたかね。寒くなってきたからですかね…。

ちなみに、この次に育っているやつもかなり曲がっています…。

 

そしてミニトマトミニトマトって、同じところにいくつもできる印象じゃないですか。これまでは花はいくつも咲いても一つしか実がならなかったのですが。

今回は、数個できています!! 赤くなってるのは今のところ一個ですがほかのも赤くなりそげ。

f:id:riko122:20211104230013j:plain

いくつかまとめてなったトマト