我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

トマトその後

室内に入れてから昨年中に7個収穫できたミニトマトですが。

年明けてからも、三日以降、一日平均二個ずつ収穫できています。

1/3に二個、1/4に二個。1/6に四個。1/7に二個。その後朝食が甘いものなことが続いたので(甘いものとトマトは一緒に食べたくないらしい)、収穫せずにいたら、1/10の時点でこうです。

f:id:riko122:20220111001512j:plain

なってます

で、この日にこれだけ収穫しました。

f:id:riko122:20220111001227j:plain

1/10の収穫

ほら六個。なので、今のところ一日平均二個です。今年に入ってから16個か…。

 

折れた枝のところの、先日写真に残した四つは四つとも赤くなって収穫しました。ただ、この枝の先に更にいくつかなっているので、まだ枝を切れません。切れませんって言うか切れているのですが。

 

そしてまだ青い実もあります。

f:id:riko122:20220111001707j:plain

実がいっぱい

この辺りなんか、かなりなってます。

うーん、まだまだ楽しめそうですね。