我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2016年2月の読書メーター

1月分の記事がないのは書き忘れたわけじゃなく、何も読まなかったらしいからです。

2016年2月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:595ページ
ナイス数:7ナイス

風光る 37 (フラワーコミックス)風光る 37 (フラワーコミックス)感想
38を買って37未読!ということに気付き買いに行ったが。最近の本屋は本当に新刊しか置いていないなあ。3軒目で漫画を多く置いている本屋に行ってようやく発見。読むのに時間がかかる巻だった。しかし受験前に読みたかったという俳句があったが、その気持ちはわかる(笑)。
読了日:2月16日 著者:渡辺多恵子
Bino! Bino! (ビーノ!ビーノ!) (ウィングス・コミックス)Bino! Bino! (ビーノ!ビーノ!) (ウィングス・コミックス)感想
再読ですが、ほとんど内容を覚えていなくて新鮮な気持ちで読めました…。いや、入れ替わったまま戻らなくていい、、と思って…という骨子は覚えていたんですけどね!?でも主人公たちより、ひなちゃんと秋津君のその後が見られるのが楽しみだったり…。海とあや子さんについては、やはり『丘の上〜』からちょっとチガウ気がするので、この二人のその後が見られて楽しい、とはあまり思わないのですが…。
読了日:2月6日 著者:鈴木有布子
風光る 38 (フラワーコミックス)風光る 38 (フラワーコミックス)感想
何か話が通じない?1冊買い忘れているかな??と思ったら、案の定37巻を読んでいないようです。うわー来週買ってくるー!
読了日:2月5日 著者:渡辺多恵子

読書メーター