我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2013年6月の読書メーター

2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:216ページ
ナイス数:11ナイス

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)感想
さつきちゃん、公私混同(笑)。やはり、鉄蔵じいさん最強!手に職持っているって強いね!(違?)さつきが元に戻っちゃう心配は不要なのかなあ。そしてさつきは鉄蔵じいさんと違って、向こうで役に立つ技能はない(語学は日常生活に使えるし、歴史を知っているのは強いか)わけだが、向こうで満足なのだろうか。まあ、古代ローマに生まれたかった子だしなあ。
読了日:6月25日 著者:ヤマザキマリ
王のいばら(12) (冬水社・いち*ラキコミックス)王のいばら(12) (冬水社・いち*ラキコミックス)感想
前の巻のお芝居でも思いましたが、髪形変えると見分けつかないほどみんな別人ですね……。アルスガルド……。そして王妃様も治療したら別人……。いやまあいいシーンでしたが。
読了日:6月20日 著者:戸川 視友
キッズログ (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)キッズログ (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)感想
二人のすれ違いが、パターン化してますね!もうちょっと腹を割って話そう!というかなっちーは勿体無いから部屋は解約したらいいんじゃないか。そして結局なっちーは何故なっちーなのか。納豆の話は途中まで過去の話だと気付かず……うまいなあ、話の作りが。と思ったが、気付かない私がおかしいのか……?
読了日:6月17日 著者:葉芝 真己
キッズログ (2) (バーズコミックス ルチルコレクション)キッズログ (2) (バーズコミックス ルチルコレクション)感想
3巻が出ていたので「あれ、2巻持ってたっけ?」と思いつつ、買ったら、やっぱり2巻を持っていなかったので、探して購入。BL棚にあったけど、BLじゃないよね、これ……。それとも今後そんな展開に?
読了日:6月17日 著者:葉芝 真己

読書メーター