我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

父よ

先日、父が出かける際に「どうやって行くの?」と訊いたら、こう答えた。
「りこタクシーで行こうかなあ」
……言うこと間違ってるよね?父よ。
勿論送っていかなかった。というか私が難癖つける前に母が言った。
「りこタクシー、高いわよ?」


今日、父が言った。
「りこのスキー、貸してもらおうかなあ」
言うこと間違ってるよね!?
「貸してくれない?」とかだろう!?


スキーは、メンテナンスをしてくれるなら貸さないこともない。