我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

たこ以外焼き

先週末、夕飯にたこ焼きを作りました。

私がたこがダメなので、私の分はたこじゃないものです。
そして写真はたこじゃないものです。

まあ、見た目じゃわかりませんけどね!

なお、今までたこ以外の具では何が美味しいのか色々模索しているのですが、
これはというものに出会えずにいました。
今回は、職場の大阪の人に、サーモンとチーズが美味しいと教えてもらって、
サーモンを1.5cm角位に切ったものと、とろけるチーズを入れてみました。
そうしたら美味しかったです。

これはチーズがポイントかも!とツナ缶とチーズも試してみました。
こちらも美味しかったです。