我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

たこ焼きパーティー

先日、姉が冷凍のタコの足を入手したからと持ってきてくれたので、家族でたこ焼きをしました。

…とはいえ、実は私はタコが食べられないので、たこ以外焼きです。ウィンナーとチーズ、コンビーフとチーズ、ベーコンとチーズが入っています。

 

以前はウィンナーだけとかでやっていたのですがそれだと何だか物足りないんですよね…。という話をしたら、会社の大阪勤務の人が「チーズ一緒に入れるといいよ!」と教えてくれたのです。本当に美味しかったので以来チーズをセットで入れます。さすが大阪人。たこ焼きに詳しい。アレンジにも詳しい。

f:id:riko122:20200908005517j:plain

たこ焼きパーティー

f:id:riko122:20200908005535j:plain

たこ焼き

姉と二人がかりでひっくり返しましたが、まあまあうまくできたんじゃないでしょうか…。

 

ちなみにコンビーフは、我が家にあった最後の、缶詰の野崎のコンビーフでした。ぐるぐる巻いて開けましたよ!