我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『ファイト! 1,2』佐々木潤子著

あれー、佐々木潤子さんのバレーボール漫画だ、懐かしー……と思って買ってしまいました。ファイト!1,2。

昔、バレーボール漫画と、テニス漫画を読んでました。スピーディーで面白かったものでした。まあ……、『BAN BON』の終わりの方は、ちと何だかよくわからないような感じもありましたが。

割とパターンが決まっていて、主人公は、コーチをしてくれた人とまとまることが多かったように思いますが。さすがにファイトは対象年齢層が上ですな。最初から結婚している(しかし離婚目前とか言われている……)。でもやっぱり相手はコーチ(というかここでは監督)なのですな。

設定も面白いし、相変わらずスピーディーで面白いですが……、試合以外もスピーディーで、何かよくわからないところもちょっと……。あとなんか絵が時々雑じゃないかなー、というところが気になりました。