我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

真面目?

母の腕の経過を見に病院に行った。
レントゲンを見て先生が一言、「真面目にやってるのかなあ」。
What?
「ここんとこに仮骨がもうできてきてるんだよね」
との言葉に、ああちゃんと固定していたかという話か、と思い当たったので、
「いいえ不真面目です」
と力一杯答えた私……。

だって、サポーターなんか暑いからって全然してないし、最近三角巾すらあんまりしてないし、何より炊事洗濯掃除しちゃってるし。……いや娘が頼りないから家事をしてしまうのかもしれないが……。

しかし母は
「ほら見なさい。これで真面目って言われるんだから今まで通りでいいのよ」
と得意満面。そのうえ、
「やっぱり三ヶ月もかからないわよ。私、治り早いのよ」
と自慢している。