我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

起床

朝、暑くて目を覚ました。時計を見たら昼近かったので「あー、起きるかー」と起きてみたら、実際には七時前だった。
……先週もやったな、こんなこと。アナログ時計が読めなくなっているのか。

寝直したが暑かったので八時前には起き出した。しかし朦朧としていた。

「そういえば」と思い出して、5月に注文して、入荷に一ヶ月と言われたのに未だに届かない紡ぎ機がどうなったのか、店に電話してみた。
「入荷してます。26日と28日に電話したんですが不在でした」と言われた。
……電話したからって、それからまた10日も経ってんじゃん。連絡がつくまで電話しろよ
「留守電になってたら入れといたんですが」
……オレが悪いんかい? そもそもうち留守じゃなかったぜ。母が電話に出るには時間がかかるだけで。出ないうちに電話切ったんだろう、そっちが。
……とは口に出しては言わなかったが。


というわけで紡ぎ機を取りに行った。買ったのは写真のような紡ぎ機だ。
電話で私の怒りを感じ取っていたのか、担当者はやたら腰が低かった(笑)。
ところで売り場のお客さんの声を同行した母が耳にしたらしいのだが、「ここ、店員はよくないわよね」と言っていたそうだ。確かに人のblogでも「店員の商品知識がない」とか見たことがある。
しかし連絡をちゃんとしないのは商品知識以前の問題だよなー。

なんとかしてください、ユザワヤ

えー、紡ぎ機が来たので、調子を見るためにも紡いでみなくてはなるまい、と紡いでみた。
おう、組み立て式じゃないだけあって、最初から好調。
というわけで、このタイプの紡ぎ機は初めてだったのだが、それなりに紡げた。それなりとは私基準での「それなり」なので大した出来ではない……。
あ、ちなみにこれは「JOY」という名の紡ぎ機。コンパクトで、折り畳めて、持ち運び可。