我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『アイシールド21 14』稲垣理一郎/村田雄介著

さすが週刊誌に連載だけあって、コミックスが出るのが早いですね。
スラムダンクのコミックスを首を長くして買っていた経験からすると年に5冊出るハズ。

・水町
水町にゴリのような過去があったとは……。ゴリはバスケ一筋でしたがね。
水町は種目は何でもいいようです。

・大田原
まともなことを言うと驚かれるのか……。私好きなんですけど、大田原くん。
アイアンリーガーに雰囲気似たキャラがいたよなーと思い出したりします。

・ランキング調査
セナ、小市民No.1なんすか……。主人公なのに……。

・巨深ポセイドン
しかし小判鮫先輩もあれで慕われているし、けっこう気持ちのいいチームですな……。

・ズームで撮影
一挙手一投足をズームで追いかけるのは難しいぞう。「誰の」とも指定してないしなー。

・ウィッシュボーン
セナモンだけ二人で、他の面々は一人ずつ走るのでしょうか???
それにしても初めてからコンビぴったり。さすが仲良しだけありますな、セナモン。
「なんかすごい普通に抜いたー」にウケました。ところで石丸君も好き。

・アイシールド
ネット中継でPCであんなに顔はっきり見えてちゃ、直にだったらもっとはっきり見えてるのでは……。

・まもりねーちゃんの伝言
わかったのか?ヒル魔……。すごいな。
ところで「さっきと同じパターン」でもバカだけは走るのは、バカだけに指示を聞いてないからですか……?

・今年で最後
前から疑問だったのですが、校長脅したりとかして好き勝手しているヒル魔は、何故「部活動は2年生まで」だけは守る気満々なのでしょうか。脅して3年までやってもいいことにすればいいんじゃないのか。てか、今年負けたら脅すのか?

・ブタ
今後泥門デビルバッツのマスコットになるのだろうか。……可愛い。