我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

これは収穫しませんよ

ベンジャミンの根元に、なんかぽつぽつしたものがあったので実が落ちたかなと思っていたのですが。

出っ張り

21日、なんか出っ張ってきました。「あーこれはー」と思っていたら、翌22日、

きのこ

やっぱりきのこでした。

 

ベンジャミンの根元にきのこができるのは今年二度目。

ベンジャミン以外の鉢にもたまに出てきますが…放置しているとそのうちなくなります。…放置するからそのまま菌糸が残って、翌年とかにまた出るんでしょうか…。