我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ミニトマト3年目16~19個目、1年目103個目、きゅうり20~24本目 &小松菜

小松菜は時々収穫していましたが、きゅうりの収穫が止まったので、ないと寂しい…と思って先週末、きゅうりを一本買ったんですよね。

そうしたら。

8/26のきゅうりとミニトマト

見落としていたのでしょうか、長さはまあ短いけどそれなりに立派なきゅうり一本と、一本と数えていいか悩むけど太さがそれなりのきゅうり一本。3年目のミニトマト三つを月曜日に収穫しました。あと、今年のミニトマトの間違えて青い時に枝を切っちゃったので追熟させていたやつも一個(一番右側)。

ミニトマトは翌日が出社だったので、持って行って同僚にもらってもらいました。

 

8/29、木曜日も長さはいまいちだけど太くなってたきゅうりを収穫。3年目のミニトマトひとつ。

8/29のきゅうりとミニトマト

8/30の朝、長さは全然なのですが、太くなっちゃってるからもう収穫しないとな…ときゅうりを一本。

8/30の短いきゅうり

 

そしたら、8/30、きゅうりの鉢が一個倒れたんですよ。夕方気が付いて起こしたらなんと、きゅうりが一本なってました。お前…気付かれようと思って倒れたのか…?(というかきゅうりが育って重くてバランスが崩れて倒れたのかな)

小松菜ときゅうり

小松菜と共に収穫しました。