我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

今年の初きゅうり

ベランダで育てているきゅうりの今年の一本目です。20cmまで育ちました。立派です。

7/22の収穫

一緒に、サニーレタスとミニトマトも収穫しました。ミニトマトは今年の37個目~39個目にあたります。これらは今晩のサラダに使いました。きゅうりは何日かかけて使います。使い切るまでに二本目は…できそうにないなあ。二本目まだ5cm位なんですよね…。一本目の例を考えると、そこから20cm位になるにはもう一週間位かかるかな…。