我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

サボりまくり

リンゴがちょっと安いと「お菓子作ろう」とか思ってつい買っちゃう私ですが。

リンゴはけっこうもつ…と、後回しにしがちでもあります。

 

面倒がって、さんざん後回しにした結果、ある日気が付いたらリンゴがふかふかになっていました。

 

いやー!!作らなくちゃーーー!

 

というわけで、昨晩作りました。

 

f:id:riko122:20220417222616j:plain

アップルパイ

例によって見た目はともかく、味は大丈夫です。少なくとも母には好評です。