我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

キノコキノコ…ときゅうり。

トマトのプランターに…キノコが生えます…。

f:id:riko122:20210820013604j:plain

8/15のプランター

細くて白いひょろひょろしたキノコが。

この日見えているのは全部とって処分したのですが。

f:id:riko122:20210820013706j:plain

8/16のプランター

次の日にはまたこのように…。

 

今度は土を多少多めにすくいとって処分して、新たに土を入れました。

…数日後にはまた1,2本生えてましたが…こんなに一気には生えてません。まあ放っておいても一日でしなびるみたいです…。

あと、棉のプランターにも、もうちょっと太い感じのが生えてました。まあ何年か前にも生えてたような…。

 

湿度がちょうどいいんですかね?

 

f:id:riko122:20210820014004j:plain

からまるきゅうり

ところで棒をさしてあげたきゅうりはこんな風にぐるんぐるんに巻き付いています。本当はネットをやるとか、プランターで両脇から斜めに棒をやってあげればいいのでしょうが…鉢で育ててしまったので…。(空いていたのが鉢だけでした)

f:id:riko122:20210820014122j:plain

からまれないきゅうり

そんなわけで棒に辿り着けずうずまきを作っている子もいます。頑張れいつか棒に辿り着け!